2012年6月4日月曜日

EDF:IAのガッカリ度について

EDF:IAのガッカリ度について

発売から早10日程度経ちましたが、

期待してガッカリした皆さん、購入し存分に満喫してる皆さんに質問です。



発売後わずか2カ月程で他の追随を許さない程の圧倒的下落を見せた「FF13」や

面白そうに見えて発売後1カ月で暴落した「ヴァンキッシュ」等

発売前の期待と、購入後の失望による価格下落は比例するものであるという事は

すでに先人たちによって証明されていますが、



先日発売されたEDF:IA、皆さんのガッカリ度は100%中何%だったでしょうか?

先2ヵ月で新品が3000円台、2000円台に突入するタイトルなのでしょうか?

ちなみに自分は今のところ十分に楽しめています。ガッカリ度は20%程度です。

DLCにもwktkしてます。まぁ裏切られるカモ感も十分に感じてますが。

皆さんの率直な意見、感想待ってます。







でも殆どがクソゲー扱いなんだろうな。







これはこれで楽しいかな。

クラス8の武器がすさまじいですな。

コールの戦術爆撃みたいなやつ!?

ごつつぎる。








同じく20%です。



私はこのソフトを、地球防衛軍外伝として認識しています。制作会社が違いますから、前作と同じようにという期待もしていませんでした。



据置(PS3)で地球防衛軍が出来る。その感動が大きく、今もそれなりに楽しんでおります。兵種の増加、走れる、蘇生、この三つが特に嬉しい要素でした。



残念だった点は、ランク8の核ですかね。雑音はパッチで直ります、ステージはDLCで増えます。しかし武器に関してはどうすることも出来ません。ランク上げが異常に大変なのは、あの武器があるからだと感じます。おまけ武器というか、あんなのオンラインで使えるようにしてはいけないです。せっかくマルチで協力できるのに、一瞬で敵を倒されたり、味方を何度も巻き込んだり…。バランス崩壊も良いところです。敵がいくら堅くても構いません。何度やられてもいい、それを皆で協力して乗り越える。最高ランクの武器は、その達成感が損なわれてしまいます。



DLCに期待しましょう







今までの作品に比べると・・・というのは否定できないけど



これはこれで・・・と思えばガッカリ度は0%



ロード時間長いのに、2人プレイが親切設計でないのが(武器説明みれないしポイント争いになる)ちょっと残念。



ミッション数の少なさですか?良いですよ。キャンペーン5ステージ終了毎にリミックス5ステージ進めてるんで!実質30ステージです、はい。でも、じわじわ強くなっていくので好きです。



私はジェット使って弟がバトルで一緒に遊んでますが、いつも言われるのが「爆発で前が見えないんだよ!」です。別に妨害してるわけじゃねぇ!!!!みたいな気分になりますが、面白いと思いますよ。私は・・・。







マルチタイトルゲームソフト



「アースディフェンスフォースインセクトアルマゲドン」ですが、

私の場合、「Xbox360」版を、購入したのですが、期待していたのに

プレイした結果・・・残念モードに突入・・・暫くプレイし、中断・・・

「ガッカリ度」ですが・・・70%でしょうか・・・。



「操作感」、「ゲーム内容」、「巨大昆虫のやられ方・・・(消えてなくなる)」

・・・イマイチのTPS系アクションゲームソフトでした。

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