2012年6月19日火曜日

FF13-2発売当初、ゲーム誌に残る名作って言われてるのをどこかの掲示板でみま...

FF13-2発売当初、ゲーム誌に残る名作って言われてるのをどこかの掲示板でみました。そんなに凄いんですか?







エンディング手前くらいまではすごく面白いです。

発売当初はみんなまだエンディング見てない状態だったので、評価高かったですよ。

でもエンディング内容とその後の有料DLCなんかでみなさん不満が出てきているようです。



自分の意見としては本編は楽しめましたし

あのエンディングでも続編でちゃんと完結してくれれば文句はありませんし

DLCも嫌な人は買わなければいいだけなのでそんなに不満はないですね。








そこまで持ち上げられることには否定的だが、買って損はしないゲームだと思います。







それ程気にされなくても良いかと思います。私は一応プラチナトロフィまではゲットしましたが感想を申し上げます。ストーリー的には中身が薄い。未来に行ったり過去に行ったりと、製作側はつじつまを合わせるのに苦労はしたかもしれないけど、プレイ側はだんだんわけがわからん状態。最後はバットエンド。他のエンディングもありますが中途半端で納得できませんね。DCLもありますが、一応5月まであるらしいけど、有料の上、出る内容は小さいし、タイミングが遅く間延び状態。前作のFF13のシステムからは操作は快適にはなっていますけど。・・・・・

そういう意味ではゲーム誌には残りますね。FFファンの私でもかなりの落胆と怒りとポカーンでした。

名作とは発売当初だけのメーカー側からの一方的な言い分か、「名作」の意味も名高い作品ということですから、いわゆるクソゲーの名作かもしれませんね。最近では、中古が凄い勢いで安くなっています。落胆された人が多いのでしょうね。どうぞ、あなたも一緒に落胆ファミリーになりましょう。







ゲーム史に残る迷作の間違いじゃないですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿